 


★★★☆☆ クロノクルセイド CHRONO CRUSADE 

クロノクルセイド CHRONO CRUSADE
【ストーリー】
西暦1928年。アメリカ・ニューヨーク、「マグダラ修道会」は悪魔退治を専門に扱っていた。
シスターロゼットと、その付き人の少年クロノは「悪魔祓い」と呼ばれるプロフェッショナル。合衆国の外からいろいろなモノに取り憑いて侵入しようとする悪魔を阻止すべく、数々の冒険を繰り広げる。腕利きの二人だが、事件のたびに周囲に甚大な被害を及ぼすのがタマにキズ。

ロゼットは悪魔が引き起こした事件によって、幼い頃に生き別れになった弟・ヨシュアを探してた。そのためにエクソシストの訓練を積んだロゼットだが、彼女とクロノには重大な秘密があった。クロノは、ロゼットと「懐中時計の契約」で結ばれた悪魔だった。

「爵位剥奪者」クロノ。悪魔でありながらエクソシスト、その能力の発現に必要なのは、契約者であるロゼットの魂である。非常時にはロゼットによって封印を解除され強大な力を発現させるが、それはすなわち彼女の寿命が縮まる事を意味した。

人間と悪魔でありながら、絶対的な信頼関係で結ばれている二人。だが、ヨシュアに再会できるまで、彼女の寿命は持つのだろうか。

【Plot Summary】
The year is 1928 A.D. The place is New York, U.S.A. The economic prosperity brought forth after the Great War also heightened the presence of something far darker and much more sinister: the demonic Sinners. The Magdalene Order is an organization that tries to counter this force. Two of its exorcists are Rosette Christopher and her assistant, Chrono. Both appear out of place in an organization like this, and they are in a quest to find Rosette's missing brother, Joshua. Their relationships, secrets and fates can only be revealed in time...

【サブタイトル】
01 シスターロゼット Sister Rosetta
02 契約者 Contractor
03 御使い Servants
04 罪人 Sinner
05 修道騎士 Militia
06 宝石の魔女 Jewel Witch
07 悪魔 Devil
08 傀儡 Puppets
09 ヨシュア Joshua
10 尖角 Horn
11 けだもの Beast
12 聖夜 Holy Night
13 姉 Older Sister
14 祈り Prayer
15 追手 Pursuer
16 信仰者 Believer
17 共犯者たち Accomplices
18 四人 Four People
19 首 Atonement
20 毒 Temptation
21 マグダレーナ Magdalene
22 さよなら Sayonara
23 ノイズ The Noise
24 クロノ Chrono

【主題歌】
OP: 翼はPleasure Line
歌: 栗林みな実
作詞: 畑亜貴
作曲・編曲: 上松範康

ED: さよならソリティア
歌: 千葉紗子
作詞・作曲・編曲: 梶浦由記

【ウェブサイト】
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565(BANDAICHANNEL)

【コメント】
原作の終了を待たずしてアニメ。あまり好きではないんですが、二人が寄り添ってのラストは胸が締め付けられました。しかしサテラとお姉さんの終わりも、やっぱりアイオーンもなにかすっきりしません。なによりもヨシュアは元に戻して欲しかった。だってそのためにやってきたコゼットじゃないですか。OPに心惹かれましたね。




【歌詞】

翼はPleasure Line

作詞 畑亜貴
作曲 上松範康
編曲 上松範康
歌 栗林みな実

いちばん綺麗な空を飛ぼうよ
確かな未来へTry!

願いは瞳の中
かがやいてあふれる笑顔
流れに翼をあずけて
今はふりかえらずに

めぐり会えた奇跡はPleasure Line
約束したよね

いちばん綺麗な空へ飛ぼうよ
何度倒れても “TRY!”
傷つきながら つかむ明日
優しく強く語る君を
忘れない、いつも…

心を濡らした雨
ひとしずく光にとけて
痛みにふるえる翼も
小さな愛を守るの

忘れないで世界はPleasure Line
決してこわくない

見果てぬ空をふたりで飛ぼうよ
手をはなさいで “FLY!”
さまよいながら 求める夢
朝焼けの待つ丘で君を
熱く抱きしめて

思い出せば頬に風は吹いて
わたしたちの前に道標(みちしるべ)おいてくれる

見果てぬ空をふたりで飛ぼうよ
手をはなさいで “FLY!”
さまよいながら 求める夢
朝焼けの待つ丘で君と
いちばん綺麗な空を飛ぼうよ
確かな未来へと
傷つきながらつかめばいい
優しく強く語る君は
朝焼けに Fly away

翼はPleasure Line

翼はPleasure Line



  • 栗林みな実

  • サウンドトラック

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes





さよならソリティア

作詞 梶浦由記
作曲 梶浦由記
編曲 梶浦由記
歌 千葉紗子

大好きと思うからね
傷ついたり 躊躇ったり
冷たい頬を寄せ合って
心が生まれた

いつも今すぐに会いたい

無口になるほど好きよ
優しさどうしたら見えるの?
抱きしめてもっと強く
暖かな胸を信じるよ
さよならソリティア
明日へ……

小さな私だから
全部でも足りないよね
何にも隠さないで
貴方にあげたい

まだ白い夜明けを見送って

こんなに大事な人に
どうして巡り会えたのと
痛いほど繋ぐ指で
寂しさ消える夢を見るの
さよならソリティア

もう一人じゃないから
明日目覚めるの
貴方と……

大好きな人だからね
側にいる 守ってる
貴方へ繋がる大地に
生まれて良かった

Comments

Comment Post










