 


★★★☆☆ 機動天使エンジェリックレイヤー Angelic Layer 

機動天使エンジェリックレイヤー Angelic Layer
【ストーリー】
エンジェリックレイヤーとは、「天使(エンジェル)」と呼ばれる人形を卵からかえし、自分なりの天使に育てて戦う新感覚の格闘ゲーム。天使は、特殊な回路を利用して「操縦者(デウス)」のイメージを受け取りレイヤーの上で自在に動く。

鈴原みさきは、東京に来て初めて見たエンジェリックレイヤーで「白い天使」に憧れ、即天使の卵を購入する。そこからスピード重視軽量型の天使を作り「ヒカル」と名づける。

みさきは公式トーナメントに参戦しながら、その才能を開花させていく。

【Plot Summary】
12-year-old Misaki Suzuhara has just gotten involved in Angelic Layer, a battling game using electronic dolls called angels. Even as a newbie, Misaki shows advanced skills as she meets new friends and enters Angelic Layer tournaments to fight the greatest Angelic Layer champions of the nation.

【サブタイトル】
01 はじめまして!私だけのエンジェル
How Do You Do? My Very Own Angel
02 がんばれヒカル!はじめてのファイト!!
Let's Try Out Best, Hikaru! The First Fight
03 あなたは誰?みさきのドキドキレッスン
Who Are You? Misaki's Heart-Pounding Lesson
04 天使が舞いおりた日
The Day the Angel Descended
05 負けたくない!ヒカルを信じて…
I Don't Want to Lose! Please Believe in Hikaru
06 光速の鈴鹿!鳩子のライバル宣言!!
The Light-Speed Suzuka! Hotoko's Declaration of Rivalry
07 ギリギリの戦い…みさきのラストチャンス
Fight to the Limit... Misaki's Last Chance
08 みさきVSミサキ?危険な同級生
Misaki vs Misaki? The Dangerous Classmate
09 歌え!みさきデウスはアイドル!?
Sing Misaki! The Deus is an Idol
10 いじわる姉妹!狙われたヒカル
The Mean Sisters! And the Targeted Hikaru
11 決着!ヒカルとマオの真剣勝負
The Match! Hikaru and Mao's Real Fight
12 みさきと虎太郎 二人のわくわくデート
Misaki and Kotaru - The Two's Exciting Date
13 純白のブランシェ 楓のほほえみ
The Pure White Buranshe - Kaede's Smile
14 あきらめない!そして天使は生まれた
Never Give Up! And Then an Angel was Born
15 白姫VS鈴鹿!アイスマシーンの秘密
Shirahime vs Suzuka! The Ice Machine's Secret
16 決勝戦!ヒカルのラストアタック
The Final Match! Hikaru's Last Attack
17 あなたに決めた!みさきの選んだヒト
I Choose You! Misaki's Chosen Person
18 強敵がいっぱい!あこがれの全国大会
Lots of Formidable Opponents! The Much Anticipated National Tournamen
19 システムダウン!?嵐の船上決戦!
System Down? A Battle Onboatd a Boat Amidst a Storm
20 敵はいっちゃん?戸惑いの二回戦!
The Enemy is Icchan? The Stuttering Second Match
21 夏の海!誰かが誰かに恋してる
The Summer Sea! Someone is in Love with Someone
22 突然の二人きり 秘密のダブルデート
Suddenly Alone Together - The Secret Double Date
23 魔法の壁を破れ!みさきVS王二郎
Break into the Magical Wall! Misaki vs Ohjirou
24 みさきに届け!この想い虹を越えて
Reach Out to Misaki! This Feeling is Over the Rainbow
25 運命の再会 涙に濡れたエンジェル
Fateful Reunion - An Angel Soaked with Tears
26 天使の翼よ!私とヒカルをいざなって
Angels Wings! Pull Me and Hikaru Together

【主題歌】
OP: Be My Angel
歌:榎本温子
作詞:松井五郎
作曲:安藤高弘

1-13ED: ☆the starry sky☆
歌:HΛL

14-26ED: 雨あがり
歌:松下萌子

【ウェブサイト】
http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/angelic.htm

【コメント】
なんとなく戦闘シーンが物足りなかったな。




【歌詞】

Be My Angel

唄 下川みくに
作詞 松井五郎
作曲 安藤高弘

遠い夜空に光る小さな星
きっと誰にもまだ知られていない
だけど負けないで あんなにいま輝いてる
なんだかどこか私に似てる

いろんなひとがあふれるまちかどで
なにがほんとかわからなくなりそう
自分を探して 心のアンテナのばせば
ときめきがわかる I wanna get it

夢はここにあるよ
どんなときもすぐそばにあるよ
たとえちっぽけでも
そう はじまりになるんだ
いつかめぐり逢える
たったひとりしかいない私
もっと信じればいい
未来がある Be my only ANGEL

夢はここにあるよ
どんなときもすぐそばにあるよ
たとえちっぽけでも
そう はじまりになるんだ
いつかめぐり逢える
たったひとりしかいない私
もっと信じればいい
未来がある Be my only ANGEL

Be My Angel

Be My Angel



  • 下川みくに

  • J-Pop

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes





the starry sky

アーティスト HΛL
作詞 HΛLNA
作曲 梅崎俊春 佐藤あつし

uh…今夜もまた儚いゾラ
uh…ヒカルに願いをかけるから…

悩みはいつも絶えることもない
けれどトビラはもう開いているよ
踏まれても倒れても起きあがる強さくれたキミが
誇れるになる為 僕は歌うから
今以上に頑張るから もっと強くなれるように…

揺るぎない愛 こんな大事な愛
誰よりもずっと大事に想ってる
不安な夜も確かにあるけれど
負けないで生きていく 僕らは…

運命なんて残酷なもので
予想なんてねつけようもないでしょう
散っていく砕けてく けどこの手にある
痛み秘密持ちながらキミの為に 僕は歌うから
憶えていて信じていて 忘れないでいて欲しい…

誰だってきっと 弱さを秘めていて
キミだってきっと ホントは恐いよね
僕だってきっと わかりきってるけど
負けないで生きていく 僕らは…

儚くてもう 泣いてしまいそうで
悲しくてもう 立っていられないよ

儚くてもう 泣いてしまうけれど
悲しくてもう 立っていられないけど
だけどね きっといろんな障害に
負けないで生きていこう 僕らは…

雨あがり

作詞 田辺智沙
作曲 原一博
編曲 小西貴雄
歌 松下萌子

Ah 天気雨の街で
ふいに偶然すれ違う
Ah 見覚えのあるシャツ
まさかあなただなんて

そう 臆病な私は
自分のことしか見えなくて
いつか あなたの優しさにもたれ
甘えてたよね

数え切れない夜を越えて
大切なものに気づいた
きっときっと もう迷わない
瞳は今 あなただけを見てる

ねえ トラブルも悩みも
全部あなたには話せた
Ah 受話器の向こう側
ぬくもりを感じてた

もう 街路樹の光が
「大丈夫」と背中押してる
そっと 気づいてくれるように
赤い傘を揺らした

次のシグナル 変わる前に
私から声を掛けなきゃ
気持ちだけが駆け出してく
水たまりはじいて
こんなに広い空の下で
神様がくれた偶然
長い長い戸惑いから
塗り替えたい これからの季節を

シグナル 変わる前に
私から声を掛けなきゃ
気持ちだけが駆け出してく
水たまりはじいて
数え切れない夜を越えて
大切なものに気づいた
輝き出す景色の中
近づいてく 真っ直ぐにあなたへ

Comments

Comment Post










