スポンサーサイト 


★★★☆☆ 空の境界 第五章 矛盾螺旋 Kara no Kyoukai 5 Mujun Rasen / Boundary of Emptiness 5 Paradox Spiral 

空の境界 第五章 矛盾螺旋 Kara no Kyoukai 5 Mujun Rasen / Boundary of Emptiness 5 Paradox Spiral
【劇場版シリーズ】
空の境界 第一章 俯瞰風景
空の境界 第二章 殺人考察 (前)
空の境界 第三章 痛覚残留
空の境界 第四章 伽藍の洞
空の境界 第五章 矛盾螺旋
空の境界 第六章 忘却録音
空の境界 第七章 殺人考察 (後)

【ストーリー】
繰り返される死―
無限に続くはずの日常から外れてしまった存在があった。

臙条巴(えんじょうともえ)は、母親を殺害した小川マンションから逃げ、自暴自棄になって喧嘩していた時に式と出会い、当面の隠れ家として式の部屋に寝泊りさせてもらう。出遭った時から式に強く惹かれるが、式が待っているであろう相手に苛立ちを覚える。


その男は悠久の時を経て、万物の霊長たる人間の営みに絶望し、その最期を見届けるために、万物の始まりにして終焉である<根源>を渇望して、渇望して、渇望して、死の募集を始めた。名を荒耶宗蓮(あらやそうれん)という。

3つの原色のうち赤の称号を得た魔術師で封印指定を受けた最高位の人形師・蒼崎橙子(あおざきとうこ)。妹に青(ブルー)の名は奪われたため、自分を「傷んだ赤色(スカー・レッド)」と呼んだ者は「例外なくぶち殺して」いる。

かつて、遠い異国の学舎で、好敵手だったふたりは、いつかどこかでまみえる宿命だったのだ。


両儀の家に生れ落ちたからこそ得てしまった力と体を持て余す、両儀式(りょうぎしき)。
思わぬ事態に翻弄されながらも揺らがない思いを抱く、黒桐幹也(こくとうみきや)。

彼らの遭遇は、偶然か必然か。

【主題歌】
ED: sprinter
歌:Kalafina
作詞・作曲:梶浦由記

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.karanokyoukai.com/

【コメント】
ウワ~、グロいですね!苦手かも。最強の敵現るでしょうか?殺りにくそうな相手でした。しかしこいつは話の重要人物なので見ておかないと。次章の方が、敵としては上手?




【歌詞】



sprinter

作詞 梶浦由記
作曲 梶浦由記
歌 Kalafina

君と出会い
叶わぬ夢を見た
それはたった一秒で越える永遠

I'm calling 君を
守ってあげたくて
伸ばした指も震えてるそのまま 抱きしめた

僕等に出来る事はただ、生きているんだと
力尽きるまで 成す術無く叫び続ける、それだけだから
君に届く? 僕が届く?
絶望の甘さ打ち砕いて走り出すんだ 今すぐ
螺旋(せかい)の果てまで

I'm calling 遠く足掻く僕の唄が
君の頬を空に向けられたら
独りじゃない……

剥き出しの真実(ほんとう)が こんなカラクリの心にも
溢れ出すほど詰まっていたんだ

光の早さで消えて行く昨日へ手を振って
何処までも明るい砂漠を
今、僕等は時を蹴り走る

風に向かい破れた旗を振り
君のいない道を 僕は僕の為
行くんだ……
螺旋(せかい)の果てまで………

君に会いたい
君が恋しい
君に会いたい
君が愛しい

I'm calling 僕がここに居た証は
今もきっと君の瞳の中

I'm calling 閉じる螺旋に逆らって
哭いて叫んで消えて行く僕等は

生きて、いるんだ
此所に、いるんだ……

sprinter

sprinter



  • Kalafina

  • アニメ

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes



スポンサーサイト

Comments

Comment Post










