 


★★★★☆ 銀装騎攻オーディアン Platinumhugen Ordian  

銀装騎攻オーディアン Platinumhugen Ordian
【ストーリー】
仲間に裏切られた不良少年・哉生優は目的もなく、日々を漫然と過ごしていた。
ある日、先輩の橘了から沖縄にある米軍兵士養成機関I.M.O.への入隊を誘われる。

IMOに見学に訪れた優はそこで幼なじみの藍原ナンナと再会した。
さらにドイツからの留学生ウォルフ・エリクマイヤー、また不思議な少女ネルと出会う。

初めて乗ったはずの人型機動兵器リムヒューガンを自在に乗りこなして、I.M.O.へ入ることを決意する。

様々な人間関係の衝突もあったが、自分の居場所を見つけた喜びから徐々に仲間達に心を開いていく優。そこに突如実戦配備の指令が下り、実戦の惨状を目の当たりにした優たちは、ショックと恐怖をおぼえるのだった。

国際軍事機関I.M.O.とは?
リムヒューガンに乗せられた優の運命とは?
そして彼らの数奇な運命が明らかになっていく。

【Plot Summary】
Kananase Yu is just an ordinary high-school student. Since he has mysterious inside knowledge about piloting a mecha, he is recruited by the International Military Organization as a potential test pilot for a new mobile armor. However, apparently there are other young recruits around his age, including one of his classmates, were recruited as test pilot as well. Now Kananase Yu must prove that he is the best to be the test pilot.

【サブタイトル】
01 胎動のしらべ A Quickening Investigation
02 隔たり、ただ高く A Large Isolated Place
03 満ちる月 Full Moon
04 黄金たる夢をともに Go for the Golden Dream
05 絶対知の他人 The Troubles of Other People
06 狂気の海、渦中へ Wave of the Sea, Come forth
07 或いは正義と Maybe this Is Justice
08 囚人たち Imprisoned
09 愛でる指に赤く Love of the Red Finger
10 暴風回廊 Storm Tunnel
11 君だけに Only for You
12 忌まわしの息吹き The Scent of Justice
13 闇穿つ咆哮、そして Through the Darkness, It Came
14 そして白く輝ける The Light That Became Brighter
15 ネイキッド・ロジック Naked Logic
16 瓦解と構築 (カノジョトワタシ) Her and I
17 BEYOND 
18 可逆の絆 Reversible Bonds
19 歪む視界 Distorted Vision
20 絶対を招く者 Absolute Inviter
21 次にあるもの What's Next
22 ワルプルギスの道標 The Sign At Walpurgis
23 残滓、集めて Collecting Remains
24 優の腕 [かいな] Yuu's Arms

【主題歌】
OP: 侵略-the Chariots VII-
作詞・作曲:日暮和広
歌:OZWORLD

ED1: 永遠のRemake
作詞:柚木美祐
作曲・編曲:大森俊之
歌:小林優美

ED2: ツイオク~only eternity~
作詞:Knight
作曲・編曲:大森俊之
歌:高江洲美紀

【ウェブサイト】
http://majinuri-models.hp.infoseek.co.jp/mosyomo/anime_kansou/ordian_1.html

【コメント】
ロボットものにしてははまった。久しぶりに面白かったな。古いかもしれないんですがあきさせなかった。理屈こねすぎるとつまらなくなるんだけど、これはすんなり心に入ってきてよかったな。主題歌好きですよ。シャーマニックプリンセやら天使無用やらの絵と、スラーゼフォンのメカとか、他にもいろいろ転換できそう。HPないんだ。




【歌詞】



侵略-the Chariots VII-

作詞 日暮和広
作曲 日暮和広
編曲 OZWORLD
歌 オズワルド

それはとても静かに 誰にも気付かれずに
僕の居場所 そのすべてを…
-invading your territory-

不意に音を立てて忍び寄る 憧れに似た空気
急に解かり合えた そんな気がすると思っていた

少し不機嫌な振り 態と悪振ってみる
まるで気の無い素振り まさか引き込まれてる?

ただ
願いが叶うならば 側に居られるならば
笑っても 怒っても 悩んでも 何しても構わない ねぇ?
ただ
願いよ叶えたまえ 心よ通いたまえ
恐いくらいの侵略も 解かってた 思ってた 望んでた
-invading your territory-

やっと捕まえた 束の間の安らぎと気紛れと
急に解かり合えた そんな気がすると思っていた

なのに不安憶え 態と馬鹿を演じる
そして投げ掛けた疑問は現実と成る

もう
夢見ても届かない 伸ばしても届かない
笑っても 怒っても 悩んでも 何しても届かない ねぇ?
もう
夢でも届きたまえ 心よ届きたまえ
恐いくらいの侵略も 解ってた 思ってた 望んでた
始まりと同じスピードで 旅立って行って
残された側の気持ちは 何時でも 多分

ただ
願いが叶うならば 側に居られるならば
笑っても 怒っても 悩んでも 何しても構わない ねぇ?
ただ
願いよ叶えたまえ 心よ通いたまえ
恐いくらいの侵略も 解かってた 思ってた 望んでた

それはとても静かに 誰にも気付かれず
僕の居場所 その全てを…
-invading your territory invading many territory-
夢でも届きたまえ 心よ届きたまえ
恐いくらいの侵略も 解かってた 思ってた 望んでた



永遠のRemake

作詞 柚木美祐
作曲 大森俊之
編曲 大森俊之
歌 小林優美

楽園を追われて眠るよ 永遠の愛

赤い実を食べた恋人たちは
終りへの旅に出る
翼奪われた傷が果てなく
悲しみの血を流す

愛してる誇り 汚されるくらいなら
静かに瞳閉じる

星の下 亡骸になって 夢の続きを
めぐり逢う 遥かな彼方で もう一度Remake

平和という名の孤独の庭に
もう二度と戻れない

唇が触れた 一瞬と引き替えに
すべてを失くしていい

何ノタメニ誰ノタメニ生マレタノ…

安らかに 眠りにつきましょう 永遠にして
めぐり逢う 必ずその時 結ばれるRemake

Comments

Comment Post










