 


★☆☆☆☆ IZUMO -猛き剣の閃記- Izumo - Takeki Tsurugi no Senki -  

IZUMO -猛き剣の閃記- Izumo - Takeki Tsurugi no Senki -
【ストーリー】
私立出雲学園に通う八岐猛は、幼馴染みの白鳥姉妹や親友の大斗剛らに囲まれ幸せな学園生活を送っていた。そして、転校生としてやってきた帰国子女の逢須芹やクラスメイトの北河麻衣も巻き込みその日々は大きな転機を迎えることになる。ある日、突然襲ってきた地震によって猛たちは今とは別の世界へと飛ばされるのだった。

気が付いた猛がいたのは、荒れ果てた出雲学園の中だった。一緒にいた筈の、芹や明日香達も姿が見えない。一方、剛と琴乃も同じ校舎の中を彷徨っていた。
人影も無く、見た事も無い植物が生い茂る校内・・・
そんな中、襲いかかってくる巨大な昆虫達を撃退しつつ、ようやく再会し安心する一行。だが、突如現れた黒い人影の一団に、剛と琴乃が連れ去られてしまう。残った猛達を救ったのは、謎の騎馬軍団だった。

【Plot Summary】
Yagi Takeru has been living in the Touma family's house since his parents are gone. He was raised by Touma Rokunosuke, the head of the house. He is surrounded by many people such as Yamato Takeshi, his best friend-cum-rival from the kendo club, the Shiratori sisters, Kotono and Asuka, and his childhood friend, Oosu Seri. Life has been blissful until one day, an earthquake strikes the school and everything changes. Takeru awakens to find that the school looks as if it has been abandoned for centuries and reduced to ruins. He also realise that all the teachers and students have disappeared as well. He meets up with Seri and Asuka and they fled from the ruins, only to realise that the town they used to live in is completely empty. Subsequently, people wrapped in cloaks appear before him. They were told that they have been brought to another world.

【サブタイトル】
01 夢の呼び声 The calling Voice of a Dream
02 異界 Strange World
03 分かたれた友 Seperated Friends
04 この世の姿 Form of this World
05 襲撃 Attack
06 四聖獣 Four Heavenly Beasts
07 対決の砦 Fortress of the Duel
08 やすらかな時 A Peaceful Moment
09 守るべきもの Things I ought to protect
10 黄泉比良坂 Yomotsuhirasaka
11 猛る命 Raging Life
12 二つの魂 Two Souls

【主題歌】
OP: Romantic Chaser
作詞:畑亜貴
作曲:太田雅友
編曲:太田雅友
歌:小枝

ED: 最新Dream
作詞:畑亜貴
作曲・編曲:黒須克彦
歌:クローバー

【オフィシャルウェブサイト】
http://trinet.cata.jp/izumo/

【コメント】
古いです。ストーリーも特にひねりなしです。暇つぶしにはなるかも。




【歌詞】

Romantic Chaser

作詞 畑亜貴
作曲 太田雅友
編曲 太田雅友
歌 小枝

世界が終わる前に

傷ついてもいいから 熱い願い信じて
予感の Sunrise
全てはここから始まるでしょう

何も見えない 不安の中で
聞き慣れた声が呼んだよ
近づきながら 心の炎抱きしめた

未来を駆け抜ける私
地図も合図も欲しくない
命の輝きが燃える
曖昧で残忍な世界で
Ah! 夢を探そう 闇に倒れようとも
愛なら消えはしないよ Chaser!

忘れかけた小さな 希望の詩(うた)こぼれる
唇から空へと
優しさ伝えるでしょう

失いそうな 絆が見えた
つかまえて今度は離さない
瞳の中の 疑いなんて溶かしてよ

運命に負けないと誓う
静かすぎた悲劇に
世界が終わりそう
君の情熱と純粋と涙で
Ah! 星を目指そう 光求めたいから
綺麗に走れ Romantic Chaser!

未来を駆け抜ける私
地図も合図も欲しくない
命の輝きが燃える
曖昧で残忍な世界で
Ah! 夢を探そう 闇に倒れようとも
愛なら消えはしないよ Chaser!

最新Dream

作詞 畑亜貴
作曲 黒須克彦
編曲 黒須克彦
歌 クローバー

私にも力が出せるかな
本気でがんばるから見ててね
キミらしく夢を語る瞳
宝石だってかなわない

(いちばん) 好きなことで
(進める) 道を探そうよ
「大人になることはさみしいことさ」なんて逃げないよ

Overwrite
輝きながら あしたを塗り変えるため
最新Dream
ステキな毎日を重ねたいだけ
一緒に行こう!

とまらない想いがあるってのに
誰にも言えずに温めてた
これからは話してみたいんだ
キミに会ってわかったよ

(ときどき) 確かめ合う
(希望が) 色あせぬように
「喜びをふたりで何倍にもしよう」いまを楽しくね

Overdive
広がる世界 あしたは無限に続く
最高Trance
トキメキながらまた あふれるリズム
何でもできる!?

Overdive
広がる世界 あしたは無限に続く
最高Trance
トキメキながらまた あふれるリズム
何でもできる!?
Overwrite
輝きながら あしたを塗り変えるため
最新Dream
ステキな毎日を重ねたいだけ
キミの笑顔と 一緒に行こう!

Comments

Comment Post










