 


★★★☆☆ GIRLSブラボー Girls Bravo 

GIRLSブラボー Girls Bravo
【ストーリー】
背が低いことで女性からいじめられ続け、女性に触れるとじんましんが出てしまう「女性恐怖症」になってしまった高校生・雪成。

ある日、学校から帰って来た雪成は、お風呂場を通じて突然、女性ばかりの世界「セーレン」に飛ばされてしまう。「このままでは体中じんましんだらけになってしまう」と、何とか地球に戻ろうとする雪成だが……?

セーレンで出会った不思議な少女・ミハル、幼なじみでクラスメイトの桐絵、さらには「男性恐怖症」こよみ、「見た目は子供」トモカ、ドタバタコンビ福山和春&リサ兄妹も加わって、今日もお約束のひと騒動が巻き起こります!!

【Plot Summary】
Small for his age, Yukinari has been bullied and abused by girls all his life. Now in high school, he has developed a rare condition: whenever girls touch him, or even come close, he breaks out in hives. Imagine his surprise, when he is suddenly transported to the city of Seiren on a mystic world invisibly orbiting the Earth, and populated with vast numbers of women and very few men. Fortunately, he has a new friend, Miharu-chan, whose touch inexplicably doesn't affect him.

【サブタイトル】
≪GIRLSブラボー first season≫
01 お風呂場からブラボー! Bravo From the Bathroom!
02 学校でブラボー! Bravo at School!
03 クッキングはブラボー! Cooking is Bravo!
04 豪邸でブラボー! Bravo at the Estate!
05 雨の日にブラボー!(前編) Bravo on a Rainy Day! - Part 1
06 雨の日にブラボー!(後編) Bravo on a Rainy Day! - Part 2
07 おムコさん探しでブラボー! Bravo Searching for a Husband!
08 いっぱいでブラボー! Bravo With a Huge Quantity!
09 魔法大戦でブラボー! Bravo in Great Magical War!
10 温泉でブラボー! Bravo in the Hot Springs!
11 ピンポンでブラボー! Bravo in a Ping Pong Match!

≪GIRLSブラボー second season≫
01 プールでブラボー! Bravo in the swimming pool!
02 ファイト・ブラボー! Fight Bravo!
03 初デートはブラボー! First Date Bravo!
04 お掃除ブラボー! Cleaning Bravo!
05 ふたりならブラボー! If Were Together Its Bravo!
06 アルバイトはブラボー! Part-time job Bravo!
07 麻雀でブラボー! Mahjong Bravo!
08 ウサ耳ブラボー! Bunny Ear is Bravo!
09 学園祭はブラボー! School Festival Bravo!
10 晴れた日の午後はブラボー! The Afternoon of a Sunny Day is Bravo!
11 プレゼントはブラボー! Present Bravo!
12 セーレンへブラボー! Going to Seiren Bravo!
13 ファイナル・ブラボー! Final Bravo!

【主題歌】
≪GIRLSブラボー first season≫
OP: going my way
作詞・作曲:tororo
編曲:Angel Note
歌:yozuca*

ED: ここにいるから…
作詞:橋本みゆき
作曲:酒井真理子
編曲:景家淳
歌:橋本みゆき

≪GIRLSブラボー second season≫
OP,13ED: Ever After
作詞・作曲:tororo
編曲:Angel Note
歌:yozuca*

1-12ED: and then,
作詞・作曲:橋本みゆき
編曲:景家淳
歌:橋本みゆき

【ウェブサイト】
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1149
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/

【コメント】
ちょっと面白いかなって思ったけど、こういう行き過ぎたのってよくないかも。




【歌詞】


going my way

作詞 tororo
作曲 tororo
編曲 Angel Note
歌 yozuca*

夢 追いかけてた あの頃のカバンの中
君に出せない あの手紙

きらめいた想い 心の奥に輝く
ひとつずつが 宝物

ときめいた気持ちは あの夏の日の
水面(すいめん)に映る君の笑顔

キラキラはしゃいでた 水しぶき浴びて
ふざけ合ったあの日も 時が変えてゆく

今は進めばいい 愛を信じよう
大切な言葉を 胸に秘めたまま going my way

空を見上げてた まぶしくて目をそらした
恋人たちの町並みに

さみしい横顔 瞳に映る風景
重なり合う せつなくて

信じあう二人の想いはきっと
めぐり合う奇跡を感じてる

キラキラ瞳から 涙あふれてく
言えなかった言葉が 胸を詰まらせる

はじまりは恋でも 愛に変わるまで
わがままは言わずに 素直な気持ちでいるから

キラキラ降り積もる 天使の羽根だね
雪の中はしゃいだ あの頃の二人

変わりゆく季節に 明日へ走り出す
大切な言葉を 素直な気持ちで

今は進めばいい 愛を信じよう
大切な言葉を 胸に秘めたまま going my way

ここにいるから…

作詞 橋本みゆき
作曲 酒井真理子
編曲 景家淳
歌 橋本みゆき

“運命の人なんているわけ無い” なんてみんな笑っていたけど
今感じてる痛みは 確かなものだから

気が付いて 私はいつでもあなたで輝いているから

感じてる? 感じてない?
想い すぐに届けたい 微笑んだその唇に

触れてみたい 触れてみる?
時間(とき)を止めて 背伸びしてそっとkissしたーい

もしも朝目覚めたらあなたがいて “おはよう”なんて笑って言ったなら
きっと体じゅうとろけて 儚い泡になる

すれ違う ただその一瞬で 呼吸が止まりそうになるの

見つめてる? 見つめてない?
あなたの瞳(め)に 私だけ映しだす日が来ますように

届いてない? 届いてる?
遥か遠く あの星に願いかけた

聞こえてる?
叫んでる 声にならない言葉を
モウ ハグレナイヨウニ・・・

感じてる? 感じてない?
想い すぐに届けたい 微笑んだその唇に

触れてみたい 触れてみる?
時間(とき)を止めて 背伸びしてそっとkissしたーい

信じてる? 信じてない?
アツイ想い溢れ出す 心まで溺れるくらい

抱きしめたい 抱きしめて
叶うのなら 永遠の愛を誓うの

Ever After

作詞 tororo
作曲 tororo
編曲 Angel Note
歌 yozuca*

変わらない笑顔で 見つめていて そばにいるから

近すぎて大切なもの
見えなくて通り過ぎた

遠くても追いかけたもの
輝いている

はにかんだ微笑みはほら
響いてくときめいてく

ドキドキの鼓動がいつも
世界を変えて

大切な気持ちは言葉に出来ないものだから
つないだ手を離さないでね

変わらない愛なら今は小さなこの手で
暖めていこうよ 二人で飛べるよ!

いつも勇気くれたのは 優しい君の瞳(ひとみ)
変わらない笑顔で 見つめていて そばにいるから

雨上がりはしゃいだ君を
水たまり映し出して

想い出のひとつひとつが
輝いている

駆け出した君が振り向き
うつむき僕を見つめて

このままの二人でいよう
手を差し出した

夕焼けの校舎に 映した影が伸びてゆく
大きな愛と夢包んで

抱きしめる強さを教えてくれた君と
踏み出した一歩が世界を変えるよ

いつも勇気くれたのは 優しい君の瞳(ひとみ)
変わらない笑顔で 見つめていて そばにいるから

変わらない愛なら今は小さなこの手で
暖めていこうよ 二人で一緒に!

抱きしめる強さを教えてくれた君と
踏み出した一歩が世界を変えるよ

いつも勇気くれたのは 優しい君の瞳(ひとみ)
変わらない笑顔で 見つめていて そばにいるから

and then,

作詞 橋本みゆき
作曲 橋本みゆき
編曲 景家淳
歌 橋本みゆき

踊るようにまた季節が廻ってきた
通り過ぎる恋人たち じゃれあって

“空気みたい”あなたをそう思ってたけど
“息ができない!”離れて初めて気付いた

一緒じゃなきゃなんかつまらない(>_<)
疼くこころ 素直に行こう!

強がる横顔もね、大好き。
想像できるよ、ふくれた顔。
いつだってあなたはやさしくて
思い出したら またこぼれた 『I love You』

怖い夢を見た夜にはそばに寄り添って
ちょっとオンチな子守歌歌ってくれた

肩寄せ合い そっと温めあう
ずっとそんなふたりでいたい

未来の予想図にはあなたが
私の横で 微笑んでる
いつだってあなたにいて欲しい
思い描くの 変わらないで このまま

強がる横顔もね、大好き。
臆病だから意地張ってる
不器用なあなたのやさしさが
ほほえましくて またこぼれた 『I love You』

Comments

Comment Post










