 


★★☆☆☆ 天使禁猟区 物質界(アッシャー)編 OVA ANGEL SANCTUARY  

天使禁猟区 物質界(アッシャー)編 OVA ANGEL SANCTUARY
【ストーリー】
天地大戦。何千年という遠い昔、堕落した天使たちの浄化を掲げ、有機天使アクシエルが邪気と組んで起こした反乱。無機天使ロシエルとの壮絶な争いの後、堕天使とみなされ、肉体はエンジェルクリスタルに魂は物質界(人間界)へと引き裂かれ、終結した。

現代の東京。血の繋がった妹・紗羅(さら)への愛に苦悩し喧嘩に明け暮れる無道刹那(むどうせつな)がいた。突如現れた二人組み、九雷(くらい)と紫羅九音(あらくね)は、刹那が有機天使アレクシエルの生まれ変わりであると告げる。

一方、時同じくして起こる東京の大停電。それは無機天使ロシエルの復活を意味していた。

先輩でありながら悪友の吉良朔夜(きらさくや)も、真の姿はアクシエルの魂を見守り続けてきた魔剣七支刀御魂剣だった。母親は2人を離そうとするが、吉良先輩の支えもあり、ついに紗羅と結ばれる。だがその幸せは長く続かなかった。

【Plot Summary】
Mudou Setsuna, a high school student, loves his sister in a way that he shouldn't. He also struggles from supernatural powers. Angels and demons flocks to him as the day of his awakening draws near -- he is the angel Alexiel, the highest angel which fought against God, reborn.

【サブタイトル】
01 邂逅 Encounter
02 覚醒 Awakening
03 転生 Regeneration

【主題歌】
OP: MESSIAH
歌:柚楽弥衣

ED: KNIFE OF ROMANCE
歌:ΦPhl

【ウェブサイト】
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=592(BANDAICHANNEL)

【コメント】
漫画の絵が大好きで、それだけで全巻そろえたといってもいいくらい。すごくきれいな絵だから。。。けどアニメは、こんなもんかなと思います。アニメも漫画も、なんにしろ退廃的な話に変わりはない。


Comments

Comment Post










