 


★☆☆☆☆ E's Otherwise 

mainvis2.jpg
【ストーリー】
旧世紀末期に民族間の紛争に端を発した国家間の大規模な争いはかつてない被害を全世界に与えた。その結果として、国家という枠組みの力が弱まり、人々の国家への帰属意識を希薄にさせた。そして、新時代を迎えるころには、国家の代わりに『都市』と『企業』が新たなる秩序の『枠』として機能し始めた。

能力者「E'S(エス)」の集団である「アシュラム」は、反逆者たちに利用されている能力者の保護、警察や軍で対処できない凶悪犯罪の沈静が目的の組織である。能力者研究チームのチーフ・鷺宮曳士(サギミヤエイジ)に連れられ、能力を持つ戒(かい)も、アシュラムに所属されることになった。そこで戒はさまざまな訓練を受ける。

ガルド地区で便利屋を生業としている勇基(ユウキ)は、スパイと勘違いされゲリラに襲われ捕らえられてしまう。そこで勇基は、予知能力の持ち主である老人・衿宮(エリミヤ)と出会い、「カルヴァリオの秘蹟」の発見を依頼される。

一方戒たちは、ゲリラ組織をせん滅するため、ガルド地区への出撃を命じられていた。だが仲間でありながらも戒を嫌う神龍(シェンロン)と争いになってしまい、ふたりの超能力のぶつかり合いで、周囲のビルは崩壊してしまう。

気をうしない大ケガを負った戒は、明日香(アスカ)という少女にすくい出さる。だが戒の前には勇基の姿があった。その後、アシュラムに帰還しようとするがアシュラムの放ったイエーガーによる虐殺現場を目撃、アシュラムの行いに疑問を感じガルドにとどまる。

「カルヴァリオの秘蹟」とは?
アシュラムの正体と曳士の真の目的とは?
明日香と戒の姉光流(ヒカル)の能力とは?
普通の人間と能力者と共に暮らせる道はあるのか。
戒と勇気と明日香の3人は、一緒に暮らしながら、これらに立ち向かう。

【Plot Summary】
Kai, who has powers different from the rest, together with his sickly sister Hikaru was protected by an organization called ASHURUM. Scouted by Eiji, Kai was delegated to the ASHURUM special force AESES and undergo intensive training. Whenever he was free, Kai visited Hikaru at the hospital belongs to the organization, but Hikaru's condition never improved. So, one year later, with amazing growth from the intensive training, Kai decides to escape from the organization.

【サブタイトル】
01 虚飾の平穏-この町は、星が見えない
Ostentation of Peace and Quiet
02 我ら破壊の為でなく
We Are Not For Destruction
03 放たれた矢
The Arrow Freed
04 漂着の地で
On the Drifted Ground
05 華麗なる助走(アプローチ)
Magnificent approach
06 実験場の街
Experimental city
07 パープルデスティニー
Purple destiny
08 Interludeラーメン篤川盛衰記
Rise and fall of Tokugawa Interlude
09 魅せられたる魂
Charmed soul
10 リライテッドメモリー-書き換えられた記憶
Rewritten memory
11 スウィートな憂鬱
Sweet gloom
12 ブラインドスポット
Blind spot
13 無垢なる情熱
Naive passion
14 孤独な流星
A lonely shooting star
15 楽園の住人
Denizens of Paradise
16 相似たる器
Similar calibers
17 光への脱出
Exodus to Light
18 同床異夢
Same Bed, Different Dreams
19 導かれるままに
Drift In The Current
20 意思と運命
Desire and Destiny
21 冷酷な炎
Frozen Flame
22 狂想曲(ラプソディー)
Rhapsody
23 遠い夜明け
Far Away Dawn
24 目覚めし悪夢
The Awakening Evil
25 収穫のとき
Collection Time
26 来るべき黎明
The Upcoming New Era

【主題歌】
OP: 情報
歌:推定少女
作詞:野口圭
作曲:UCO、吉見
編曲:百石元

ED: tonight/midnight
歌:チコチェアー
作詞:chica
作曲:kohei
編曲:渡辺善太郎

【ウェブサイト】
http://pierrot.jp/title/es/

【コメント】
まあ面白かったです。キャラも嫌いじゃないし。ただ最後に、やっぱり主人公生死不明ってのが、あまりいい終わり方だとはいえないと思うのですが。




【歌詞】

情報

作詞 野口圭
作曲 Funta
編曲 百石元
歌 推定少女

真実を見つける為に

夜のニュースが知らせない
流さないことは どれくらいある?
誰が失い 誰が
手に入れてるか? 誰の為なのか?

純粋でいるのは綺麗で
危険なこと?

僕らをめぐる世界は姿を見せないで
昨日と違う真実を押しつけるだけ
目の前にある現実の手触りだけは
碓かなものに 僕が変えて見せる きっと

文字が動かし 数字が
動けなくしてる 見えない力

善良でいるのは気高く
愚かなこと?

たった一つの嘘さえ見破れないだけで
世界の形はまるで違ってしまう
目の前にある日常の温もりだけは
確かなものに僕が変えてみせる きっと

僕らをめぐる世界は姿を見せないで
昨日と違う真実を押しつけるだけ
目の前にある現実の手触りだけは
確かなものに 僕が変えて見せる きっと

tonight/midnight

作詞 chica
作曲 kohei
編曲 渡辺善太郎
歌 チコチェアー

降り急ぐ雨に もう 濡れ始めた二人
急いで 抜け出した 何もかもを捨てて

みんなから見えないように 指を繋いで
それが二人の秘密のサイン

だから ここからさらって 今すぐさらって
tonight/midnight
だから もう 止めないで 今すぐ触って
tonight, it's true love

戻れない夜が始まる

生き急ぐように もう 触れ始めた二人
走り出した衝動 誰にも止められない

彼女とか彼氏とか そんな言葉じゃ
このもどかしさは埋められない

だから このままさらって 今すぐさらって
tonight/midnight
何も考えないで 何も言わないで
tonight, it's true love

戻れない恋が始まる

抱きしめた腕に からまる夜の粒
サメナイ夢だけ 二人で見よう

このままさらって 今すぐさらって
tonight/midnight
だから もう止めないで 今すぐ触って
tonight/midnight
だから…
もう一人にしないで ずっとそばにいて…
tonight, it's true love

終わらない恋が始まる

Comments

Comment Post










