 


★★★★★ ピアノの森 Piano no Mori 

ピアノの森 Piano no Mori
【映画】
田舎町へ転校してきた雨宮修平は、ピアニストを夢見る小学5年生。早速ガキ大将に目をつけられたところを、同級生の一ノ瀬海に救われる。放課後、修平を学校近くの“ピアノの森”へ誘う海。森にはグランドピアノがあったが、修平が弾こうとしても音が出ず、何故か海にだけ弾く事ができる。海の奏でる音色に激しく心を揺り動かされる修平。修平から海の事を聞いた音楽教師・阿字野は森に入り、海のピアノに心動かされる。翌日、阿字野から様々な曲を聴かされた海は、その曲を森のピアノで弾くが、ショパンだけが弾けない。阿字野に教えを乞い、それと引き換えに、修平も参加するピアノコンクールへ出場することになる海。練習に励む二人だったが、海は聞かされた“阿字野の音”に心を乱され、自分のピアノを弾くことができないままコンクールの日を迎える…。

【Plot Summary】
Amamiya Shu transfers to Moriwaki elementary filled with hope and ambition. But it doesn't take long before he gets picked on by the class bullies, and gets involved in a dare to play the mysterious piano in the forest. Igniting his meeting with an equally enigmatic child that goes by the name of Ichinose Kai, who seems to be the only one capable getting sound out of the thought to be broken piano.

【主題歌】
Moonshine ~月あかり~
歌・ピアノ演奏:松下奈緒
作詞・プロデュース:松尾"KC"潔
作曲:松本俊明、編曲:安部潤
エピックレコードジャパン

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.piano-movie.jp/

【コメント】
よいクオリティーの映画でした。とってもいい話で、漫画も続きが気になる。ただ残念だったのは、こうして映画化すると、もうアニメにはならないんだなってことが分かってしまう。この話は続きもおもしろいんだけどね。けどカイが、ネクタイポーン、靴ポーン、してたところはスカッとしたなあ。それにいい曲だった。弾き方であんなに変わるものなのか、へえ。





名シーン

Comments

Comment Post










