 


★★★☆☆ TALES OF ETERNIA テイルズ オブ エターニア 

TALES OF ETERNIA THE ANIMATION テイルズ オブ エターニア
【ストーリー】
「かつて戦乱があった。
後に『極光戦争』と呼ばれたこの戦乱は、
異なる神を奉るインフェリアとセレスティア、
ふたつの世界の間に勃発したものである・・・。
戦争終結後、インフェリアとセレスティアの交流は絶えたまま、現在に至っている。
そして、今、二つの世界は近い将来滅亡するという。
かくてその危機を救うべく立ち上がったのが名も無き4人の若者だった…」

インフェリアの辺境に住む18才の少年リッド、17才の少女ファラ、18才の少年キールは幼なじみである。ある日、この世界に来るはずの無いセレスティアから、一人の少女・メルディがやってくる。

彼女が言うことには、この両世界が衝突してしまうという『グランドフォール』と呼ばれる大災害が迫っており、これを食い止めるために来たのだという。

4人はこのグランドフォールを止める為に冒険の旅にでる。その途中で一行は不思議な吟遊詩人の少女コリーナと謎の女賞金稼ぎマローネと出会い、常夏の島『ベルカーニュ』に向かうことになる。

ベルカーニュは首都べルカ島を中心に構成された海上都市であり、インフェリア国内において独自の文化を形成していた。そしてエクスシアと呼ばれる美しい女性領主によって治められているのであった。

【Plot Summary】
In order to prevent the catastrophe called the Grand Fall, Rid Hershel and his companions Farah, Keel and Meredy have obtained the three Greater Spirits ("Craymels" in the game version) of Inferia. En route to Mount Farlos, Rid is kidnapped by the bounty hunter Marone Blucarno, and the party is compelled to head to Belcarnu, an archipelago far from the major cities of Inferia. A series of adventures forces them to remain on the islands, where a more immediate threat to Inferia sleeps.

【サブタイトル】
01 対面世界のアドベンチャー Adventure in the Facing World
02 海の上の賞金稼ぎ Bounty Hunter on the Sea
03 南の島で吹き荒れて It Blows Hard on the Southern Island
04 女たちの大決戦 A Women's Big Decisive Battle
05 歌姫たちの挽歌 Female Professional Singer's Elegies
06 ベルカーニュの謎 Mystery of Belcagne
07 漆黒の翼スペシャル Special Wing of Nigritude
08 晶霊光渦の夜 Night of Clamel Dust
09 奪われた大晶霊 A Robbed Daishorei
10 夕日に散る She Scatters in the Evening Sun
11 コリーナ Corrina
12 制裁の楔 Wedge of Punishment
13 それぞれの旅立ち Each One's Departure

【主題歌】
OP: 空にかける橋
歌:奥井雅美
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:矢吹俊郎

ED: I'd love you to touch me
歌:奥井雅美
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:system-B

IS: Count down to Paradise
歌:南央美・堀江由衣
作詞:根津洋子
作曲:今泉洋

IS: 未来からの望郷
歌:林原めぐみ
作詞:有森聡美
作曲:添田啓二

【オフィシャルウェブサイト】
http://namco-ch.net/taleschannel/index.php
http://www.bs11.jp/anime/106/(番組紹介)

【コメント】
テイルズシリーズは全部見たいです。エターニアはシンポニア同様、普通のファンタジーアニメです。伏線はないけどいいシリーズだ。




【歌詞】

空にかける橋

作詞 奥井雅美
作曲 奥井雅美
編曲 矢吹俊郎
歌 奥井雅美

(スイトゥンドゥエヤ スオディンルヤ)
空を駆けて未来へと

ぎゅっと手を取り合いはしゃいでた丘
今日もあの日と変わらない風のにおいがした
「いにしえの思い出」「穢れなき瞳たち」
かすかに呼び戻されて交差する記憶

(セイファート クレーメル)
大地と太陽どんな時も全てを抱きしめた

大切な君を守りたいよ今
涙こぼれたらそっと風になる(エルル・ティアン・ティウトゥン)
頑なにとじた(トゥウムド)扉なら開けて欲しい
さぁ飛びだして未来へと


憎みあう心と愛し合う心って
同じくらい誰かのことずっと思っている
それは鏡の中 映りこんだ自分が
ふたつの心を持って生きているように

(ブイムド)出会えた仲間はやさしさにすべてを変えて行く

大切な人を守りたいよ今
ずっとひとりきり強いふりしてた(エルイムグ・バウティア)
ゆずれない願い(トゥウムド)重ね合わせいっしょに
さぁ新しい未来へと

もしも暗闇に心とらわれて
光 求めてる誰かがいたなら・・・

大切な君を守りたいように
この手さしだせる勇気を持ちたい
(ワアエスン・エドディンエトゥ)
大きな力を(トゥウムド)与えられた今なら
そう旅立てる未来へと
あの空を駆けて未来へと

I'd love you to touch me

作詞 奥井雅美
作曲 奥井雅美
編曲 system-B
歌 奥井雅美

そんなに優しい眼をして
私を見つめたりしないで

昨日まで何気なく触れていた肩が

なんだか急に遠くに感じて
心の中あなた大きくなってゆく
口喧嘩 子供のように素直じゃないそぶりでも
気付かない?気づいて欲しい
こんな時どしたらいいのかも
わからずに無口なまま空を見あげてる

無邪気なままではいられない
オトナになるって寂しいね

この頃はそれぞれに違う道歩いて

なんだか急に遠くに感じる
心の中あなた大きくなるほど
踏み込めない場所を持った輝いてる横顔が
眩しくて 切なくて
もっともっとあなたを知りたくなる
でも二人 近い距離に邪魔をされそう

やさしくしないで冷たくしないで
心の中あなた大きくなってゆく
戻せないこの気持ちに押しつぶされてしまう
本当は 切なくて
もっともっとあなたに触れていたい
いつの日か素直になってきっと言うから・・・
I'd love you to totch me
I'd love to be with you


Comments

Comment Post










