 


★★★☆☆ ナイトウィザード Night Wizard 

ナイトウィザード Night Wizard
【ストーリー】
「天空に紅い月が昇るとき、我々の知っている常識は崩れ去り、真実がむき出しになる。」

我々が住む地球という世界は、「常識」という名の結界によって守られている。しかし、その移ろいやすい常識の隙をつき、外世界から侵魔(エミュレイター)と呼ばれる非常識の力を持ったものたちが、侵入してくる。彼らの前では、科学と言う常識で生み出された武器のたぐいはいっさい通用しない。

だが、彼らに対抗できる力を持ったものたちがいる・・・・・・。
それが、ナイトウィザード。

世界を支配しようとする裏界(りかい)の魔王たちは、長年に渡って人間界に侵略を試みてきたが、200X年4月より、その戦いが激化し「マジカル・ウォーフェア」と呼ばれ戦争に突入。その戦争を終結させる力を持った運命の人物が、志宝 エリス。

学園・魔界・宇宙を巻き込んだドタバタかつ壮大な戦いが、今、始まる。

【Plot Summary】
Night Wizard. A term given to those whose mission is to protect the world from impending darkness. Renji Hiiragi is one such Night Wizard, who is constantly called on missions, even though all he wants is to be able to go to school and graduate. However, his latest order was to protect Elis Shiho, who is a new transfer student at his academy. Being dragged into the Astronomy Club by Renji's childhood friend, Kureha Akabane on her first day at school, Elis soon realises that she too, has the power to become a night wizard, after possessing one of seven secret Jewels, the Jewel of Kindness. Along with Renji and Kureha, Elis now begins her fight and her new life, as a Night Wizard

【サブタイトル】
01 「月匣」 316;紅き月、碧き瞳 316; "Lunar Casket" ~Red Moon, Blue Eyes~
02 「下がる男」〜世界は狙われている〜 "Fallen Man" ~The Targeted World~
03 「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜 "The Two Flames" ~Fallen Magallanica~
04 「キリヒト」〜月面の出逢い〜 "Kirihito" ~Encounter On The Moon Surface~
05 「孤島」〜二人の魔剣使い〜 "Abandoned Island" ~The two Demon Sword User~
06 「悪夢」〜エリス目覚めず〜 "Nightmare" ~Eris Won't Wake Up~
07 「小さな絆」〜エリスの贈り物〜 "Small Bonds" ~Eris's Gift~
08 「時代を翔ける」〜少女の塔〜 "Leaping Through Time" ~Young Girl's Tower~
09 「パンドラの匣」〜ベル対アンゼロット〜 "Pandora's Box" ~Bell Versus Anzelotte~
10 「破壊神」〜カルネアデスの板〜 "God of Destruction" ~Plank of Carneades~
11 「記憶の欠片」〜幻想に、舞う〜 "Pieces of Memories" ~Dancing within the Illusion~
12 さよなら Good-Bye
13 ハッピー・バースデイ Happy Birthday

【主題歌】
OP: KURENAI
歌:宮崎羽衣
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:MACARONI☆

ED: Erinyes
演奏・歌:BETTA FLASH
作詞・作曲・編曲:TAMAYO

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.nightwizard.jp/

【コメント】
コメント・・・・。あえて言うなら、キリヒトのみ良かった。




【歌詞】

KURENAI

作詞 奥井雅美
作曲 奥井雅美
編曲 MACARONI☆
歌 宮崎羽衣

空に浮かんだ月の誘い 妖しく光る

溢れた涙 零れ落ち 封印された記憶 繙いた
残酷な過去 背負う宿命(さだめ)も
瞳そらさず GO AWAY

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)の中
出遭えた仲間たち 失せない未来を
たとえこの身が傷ついたって 絶望に負けないから
散り逝くこの世界と今 生まれ変わろう

すべての壁を打ち破り 真(ホント)の私 力、思い出す

混沌が夢想(ゆめ) 掻き乱しても
光 求めて GO AWAY

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)を越え
出遇う見えない敵 もう邪魔はさせない
たとえこの身が傷ついたって 使命を貫きたいから
痛みをこの世界と今 わかち合おう

もう一度取り戻す 愛すべき笑顔を…

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)の中
出遭えた仲間たち 失せない未来を
たとえこの身が傷ついたって 絶望に負けないから
散り逝くこの世界と今 生まれ変わろう

守りたい 大切な愛すべき笑顔を…
Keep my promise forever

Erinyes

作詞 TAMAYO
作曲 TAMAYO
編曲 TAMAYO
歌 BETTA FLASH

星たちは生まれてはまた死んで
永遠に同じこと繰り返す
次の日も次の世もまた次も
生まれては消えてゆく星たちよ

めぐりゆく時の流れに沿って
失った過去の中を生きてる
一寸の狂いなき光で
彷徨える旅人を照らすよ

私の力を見せましょう
とっても小さな力です
あなたの力と合わせたら
大きな力になりました

指と指重ね
隙間作らず
ぴったり手と手を合わせましょう
みんな輪になって
天を仰いで
平和の光を降ろしましょう

幾千も重なった歳月は
星たちの淡い夢さえ消した
読みかけのお伽話をとじて
夕暮れにランプ一つ灯そう

西向きの鎧戸をあけたら
忍び込む朽ち果てた夜の影
暗闇に昇る真紅の月
終わりなき始まりを告げるよ

あなたの怒りは誰のため
深い悲しみの洞窟にはびこる
心を巣食うもの
嘘と偽りの世界です

黄泉の言葉を
そっとつぶやいて
金と銀の雨降らせましょう
背中の勇気
少し飛ばして
贅沢な笑顔浮かべましょう

手と手つないで
心ひらいて
真昼の光を探しましょう
声と声重ね
息を合わせて
綺麗な響きを作ったら
私たちの星守りましょう

Comments

Comment Post










