 


★★★★☆ 吟遊黙示録マイネリーベ wieder Ginyuu Mokushiroku Meine Liebe wieder 

吟遊黙示録マイネリーベ wieder
【シリーズ】
第一期 吟遊黙示録マイネリーベ Ginyuu Mokushiroku Meine Liebe
第二期 吟遊黙示録マイネリーベ wieder Ginyuu Mokushiroku Meine Liebe wieder

【ストーリー】
戦火の緊張が高まる1930年代のヨーロッパ。その一角に位置するクーヘン王国にあるのは、若きエリートが集うローゼンシュトルツ学園。

長期休暇を終えて戻ったオルフェたちだが、そこにバルトローメーウス校長の姿はなく、新しくヴェルナー校長が赴任してきた。ヴェルナー校長は、家柄が良く、優れた才能を持つ生徒しかなれない「シュトラール候補生」を、家柄に捕らわれず、才能を持つものならば誰にでもチャンスを与えると宣言する。学園内はこれまでにない雰囲気に包まれていく。

クーデターを未然に防いで経験を積んだオルフェたちは、新たな陰謀に立ち向かう。
ヴェルナー校長の狙いとは。

【Plot Summary】
The Strahl candidates are enjoying a brief holdiay in their various homes. However, many surprises await them when they finally come back to their elite boarding school: Rosenstolz Academy. There is a new headmaster, and his policies are not necessarily to the advantage of the main characters.

【サブタイトル】
01 序曲 Overture
02 革命 Revolution
03 勝者 Victor
04 焦燥 Impatience
05 冷雨 Cold Rain
06 楽園 Paradise
07 起点 Starting Point
08 陽光 Sunlight
09 逃亡 Escape
10 錯綜 Intricacy
11 暗影 Shadow
12 対峙 Deadlock
13 希望 Hope

【主題歌】
OP: 暁
歌:アリス九號.
作詞:将
作曲:アリス九號.

ED: 幾億のシャンデリア
歌:アリス九號. 
作詞:将
作曲:アリス九號.

【ウェブサイト】
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/meineliebe2_tva/meineliebe2_tva_all.html
http://www.hakusensha.co.jp/meineliebe2/

【コメント】
抑え目の色彩使いがいいです。それに第二段も面白かった。もとは乙女ゲームだったんですね。全然女性キャラがでてこなかったし、シリアスな雰囲気でした。エドの妹見つかってほしいですね。ルーイが市長になったところを見たかったし、なんかオルフェのお姉さんの話はあれで終わりなんだろうか。




【歌詞】





作詞 将
作曲 アリス九號.
編曲 akira masubuchi
歌 アリス九號.

「手を引いたのは誰?」 幼少の記憶
目覚めればいつでも 夢は泡沫に消えた 鮮やかに

橙色の雨 頬は濡らさない
無くしたものは 嗚呼 要らない振りをしてた

果てない悲しみは、僕が癒そう
一人では生きられない 僕らは

行き先の果てに 何が見えるの? the story of brilliant growly
左手に夢を、右手には君を 繋いで
暁のように 輝いていたい the story of brilliant growly
大切な 光は 僕の手に

眩しくて…見えないよ。失ったものは、いつも。

澄んだ行き先を 指でなぞった
朝焼けは 僕達を 包んだ

行き先の果てに 何が見えるの? the story of brilliant growly
左手に夢を、右手には君を 繋いで
暁のように 輝いていたい the story of brilliant growly
大切な 光は 僕の手に

幾億のシャンデリア

作詞 将
作曲 アリス九號.
編曲 akira masubuchi
歌 アリス九號.

華やぐ空 落ちる夕日 二人ではしゃいだ 街灯の下で
星を見つけ 数かぞえた 幕切れは こんな夜で
凍えた夜、天に架かる Chandelierは そっと揺れて

降り注ぐ 流れ星に あぁ 打ち抜かれて
揺らめいて 密かな夢を 共に 奏でよう

I recall sweet time You waiting awak

走り出した 二人の時は 言葉さえも 何もいらない
翼を胸に 籠の鳥よ この空は 君へ

輝かしい空の下で 照らされた道は どこへ続くのか
凍えた夜、天に架かる Chandelierは そっと揺れて

この声は 君の名を 呼ぶ為にあった
震えてた 小さな指を 強く 握りしめて

I recall sweet time You waiting awak

涙溢れて 霞みゆく空に 手を広げて 風を集めた
翼を胸に 籠の鳥よ この空は 君へ

Under sky…この空に、繋がれた。

流れ出した 二人のメロディー 凍えた夜 響き渡って
翼を胸に 籠の鳥よ この空は 君へ

Comments

Comment Post










