 


★☆☆☆☆ 星方天使エンジェルリンクス Seihou Tenshi Angel Links 

rt_ps_abch0097_0000_01.jpg
【ストーリー】
祖父の遺志を継ぎ、大財閥「天環(リンクス)グループ」の総帥に就任したのは若干16歳のEカップ美少女「李美鳳(リ・メイフォン)」だった。明るく負けず嫌いな彼女は祖父の遺言に従い選び抜かれた部下を集めると、無料の宇宙海賊退治事業を開始。私設警備組織「エンジェルリンクス」を結成して、輸送船の警備や海賊退治を独自に始めた。

そんな美鳳をサポートする「エンジェルリンクス号」のクルーは、ひとクセもふたクセもある個性的なメンバーばかり。秘書の「飛田鴻星(ひだこうせい)」は優秀な側近。自慢のルックスに女はみんなイチコロで、ブラジャーからミサイルまで何でも揃えてみせる調達係でもある。作戦参謀の「ヴァレリア・ベルトーネ」は美人の元女性仕官。白兵戦担当の「ドゥーズ・デラクス・レクス」は恐竜人で、大統領でもブン殴ってみせる荒々しさが頼もしい。彼女たちはその他のクルーと共に美鳳の指揮で任務をこなし、あらゆる依頼人から絶大な信頼を得、海賊からは恐れられた。

しかし民間航空会社のオーナー「レオン・ラウ」との出逢いが一同の運命を一変させる。

【Plot Summary】
Li Meifon is the head of a free, no expenses paid protection/security agency for escorting ships across outer space. Though only 16, she posesses great skill and leadership qualities while commanding her crew aboard their ship, the "Angel Links." However, some unpleasant memories begin to trouble her and she starts questioning her own past and reason for existence. Join Li Meifon and the rest of the Angel Links crew on their adventures through the Oracion star system as they battle pirates, government organizations, and a Tao master, all while finally uncovering Meifon's dark and mysterious past.

【サブタイトル】
01 天駆ける天使 Guardian Angel
02 掃き溜めのメルヘン A Wasted Fairy Tale
03 誇り高き龍(ドラゴン) The Proud Dragon
04 LiEF〜Living Ether Flier〜 Lief-Living Ether Flier
05 星に降る雨 The Rain upon the Stars
06 クロスロード Crossroads
07 天使と堕天使 The Angel and the Fallen Angel
08 ぼくの街(ふね) My Ship
09 良禽択木(りょうきんはきをえらぶ) A Pheasant Chooses Its Tree
10 遺されし者たち The Ones Who Were Left
11 0と1の狭間で At the Binary Interval
12 All My Soul
13 天使のかけら… Fragment of An Angel...

【主題歌】
OP: All My Soul
歌:NAWNAW
作詞:松本花奈
作曲・編曲:TA.Cool

ED: True Moon
歌:宮原理和子
作詞:青木久美子
作・編曲:まきのさぶろう

IS: DA・LI・A
歌:宮原理和子
作詞:浅田直
作・編曲:大門一也

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/ANGEL-LINKS/story.html
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=464(BANDAICHANNEL格話ストーリー・キャラクター紹介など)

【コメント】
キャラは嫌いじゃなかったし、私は話もいいと思うんですよ。ただちょっと古いアニメだから、今のアニメを見慣れてる人は好きになれないかも。生き生きとした描写とか、そこは心に届くとは思います。




【歌詞】

All My Soul

作詞 松本花奈
作曲 TA,COOL
編曲 TA,COOL
歌 NAW NAW

手探りなんかじゃ速く走れない 真っ暗闇でも恐れず
進んでくと決めた
胸にはいつでも愛情と勇気 いっぱい詰まっているから
やわらかく膨らむ So I Can Do

心は鈍らせない どんなときにも…
(Don't give me up)(make up my mind)(Always get around!)

☆明日をグッとCATCHしてキュッとGETしてもっと確かなものへと変えてゆく for myself
 いつかきっとずっと力強く走れる 運命より早く未来へ行きたい

自分のパワーを全開にしたら ほんとはどこまでやれるか
怖いけど知りたい
何かに祈りを捧げることより 自分の魂に誓う
もっと強くなる…と ひそかに

限りのある存在 だから輝く…
(Don't lose my way)(Shining brightly)(Running with my soul)

少しぐらい傷ついても壊れない ひとりじゃないこと感じているから
そしてずっとじっとして待っていたくはない 飛び立ってゆこう 自分を信じて…

鮮やかに生きる すべてを尽くして all my soul
(I'll get it)

☆Repeat

All My Soul

All My Soul



  • NAWNAW

  • J-Pop

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes


True Moon

アーティスト 宮原理和子
作詞 青木久美子
作曲 まきのさぶろう

月の裏側に 何をかくしたの?
ヒミツを詰め込んだ こころは宝箱
いつかキスされて 鍵が開いたら
幸せはホントに 永遠なのかしら?

何かがハジケてしまう
生命の奥の奥でどんどん
そしたらもう戻れない
昨日の自分が遠ざかる
何1つ止まらないよ 生きていれば

月を見上げても うさぎはもういない
あたりまえのことが なぜかとてもふしぎ

うさぎは寂しいと 生きて行けないの
瞳に流れ星 それは涙かもね

何かがボヤケてしまう
こころの奥の奥でだんだん
そしたらもう動けない
自分が自分でなくなるよ
つき動かす源を 知りたいだけ
何1つ止まらないよ 生きていれば

月の裏側に 何をかくしたの?
ピリオドから先が ホントの物語

True Moon

True Moon



  • 宮原理和子

  • J-Pop

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes


DA・LI・A

アーティスト 宮原理和子
作詞 青木久美子
作曲 浅田直

寂しくて、切ない夜は 言葉じゃなくて
思いきり ダイスキの花束 あげる
メールとかギフトよりも ねぇつながりたいよ
抱き寄せる手の強さ感じていたい

閉めたドアを開け放ち 風を入れ替えよう
心だけは自由だもん どうしようもないほど

DA・LI・A dondondondondolululun まぶしすぎて
太陽もわたしのあとをついてくる
だから情熱は全部 あなたの中で
誰よりも明るい 花になる

約束でスケジュール帳 埋めつくしても
ねぇなんかどことなく 満たされないよ
歩き出すつま先はほら 前を向いてる
ピンとくる方にしか 気持ちは行かない

空を高く舞い上がる 翼はないけど
魂ならばいつだって 羽ばたいているよ

DA・LI・A dondondondondolululun 咲き乱れて
あなたにしか出来ないことがあるはず
だから世界中全部味方にして
すぐ側でわたしは花になる

DA・LI・A dondondondondolululun まぶしすぎて
太陽もわたしのあとをついてくる
だから情熱は全部 あなたの中で
誰よりも明るい 花になる

Comments

Comment Post










