 


★★★★☆ 紅 Kurenai / Kure-nai 

紅 Kurenai / Kure-nai
【ストーリー】
平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通に憧れている。が同時に、そんな自身と葛藤している。

ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女の護衛を依頼される。紅香に認められたい思いと、少女の悲しげな表情に打たれ、悩みつつも引き受ける。

少女は特異な大財閥の娘・九鳳院紫。運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐで、まだおそれを知らない。 それでも胸にあったのは、母親のような恋がしたいという思い。

少年が信じて埋め込んだ強さの象徴・・・それは本当の力なのか。
守るものができたとき、人は強くなれる。

【Plot Summary】
Based on a series of light novels, Kure-nai is about the adventures and misadventures of 16-year-old Kurenai Shinkurou. Shinkurou is an authority in settling disputes between people, and finds his life turned upside down one day when he is assigned as a bodyguard for Kuhouin Murasaki, the daughter of a powerful plutocratic family.

【サブタイトル】
01 極夜 Extreme Night
02 溝と流れと With a Drain and a Stream
03 偽者の顔 Face of an Imposter
04 才物 Clever One
05 望み Wish
06 貴方の頭上に光が輝くでしょう A Light Probably Shines Over Your Head
07 女 Woman
08 自愛と臆病と Taking Care of Oneself and Cowardice
09 貴方と私と With You and Me
10 慣れの恐怖 Dreadful Experience
11 われ思考う I Think
12 われ存在り I Exist

【主題歌】
OP: Love Jump
歌: 栗林みな実
作詞: 栗林みな実
作曲・編曲: 菊田大介

ED: crossing days
歌: 新谷良子
作詞・作曲・編曲: R・O・N

8ED: 手のひらの太陽
歌: 新谷良子
作詞・作曲・編曲: R・O・N

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.samidareso.com/

【コメント】
世の中を知らない少女と、未熟な少年。五月雨荘で二人が育んだのは、人として大切なもの。話し面白いし、絵も好きです。




【歌詞】

Love Jump

作詞 栗林みな実
作曲 菊田大介
編曲 菊田大介
歌 栗林みな実

あのとき生まれたの
私の想い そっとあげる
信じていて…

出逢った日から
初めての気持ち 巡ってる
ホントの笑顔 ほしいなんて

あなたが教えてくれた空を
抱きしめて 夢をみる
遠いけれど…

あたたかい光のかけら
傷ついた羽根に 命をくれたの

触れたとき生まれた
強い私のそばに
守られたいわたしが眠っていたの
そう 運命変えられるね
ふたりの恋 目覚めさせて…

繋いだ手から 温度が伝わる
とけていく…
凍えていた願いごと

あなたの話 聴かせてくれる…?
気づいたの
過去からの孤独な星

行き先をみせない闇も
優しい力で きっとね、負けない

だいじな約束が 強さをくれた
いつか飛び出したい
雲よりも向こう側へ
ah…もっと近づきたい
心が今 息をしてる…

長いこの道 歩いてる途中
やっと会えたの その瞳に
ふたりだけの時間 嬉しいから
ゆっくりといこうね

触れたとき生まれた
強い私のそばに
守られたいわたしが眠っていたの
そう 運命変えられるね
心が今 息をしてる…
ふたりの恋 目覚めさせて…

Love Jump

Love Jump



  • 栗林みな実

  • アニメ

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes


crossing days

作詞 R・O・N
作曲 R・O・N
編曲 R・O・N
歌 新谷良子

そんなに焦ってさ何もかも知りたいと思わないで
君だけのリズムで解き明かしていけばいい
流れる情景をこの手で止めるなんて出来ないけど
眺める余裕とかそういうのは欲しいよね

でもねちょっとだけ急いで探した方がいいかもね
砂時計と一緒にサラサラ落ちてゆく現実と
降ってくる未来重なる瞬間一度だけと
そう気付いた

果てなく透明な自由に色をつけていこうIt' my way
交差するイメージ感じながらさ
君の行く道の軌跡にそっと寄り添いながらwe can take
別々のラインたどっていくよ
crossing days

どれだけ頑張っても前に進めないこともあって
一人じゃ何もかもを失くしてしまいそうだよ

だからって何もしないのは間違ってるんだよね
かといって独りよがりになるのも違うし
君だったらそんな時例えばどうするのかな
もしよかったら君がいいって言うなら聞かせて欲しいんだ
please tell me what I want
if you don't mind
please tell me,,,

色づいた日々と交わっていく瞬間を感じたんだ
一人じゃない時を大事にしてさ
選ぶべき道の標に沿って進んでいけることを
当たり前だとは思わないように
crossing days

境界線消し去って次のステージへ
振り返る場所はないよオーライ分かってる

果てなく透明な自由に色をつけていこうIt' my way
交差するイメージ感じながらさ
君の行く道の軌跡にそっと寄り添いながらwe can take
別々のラインたどっていくよ
crossing days

I forget something what I want
try to get something important
I forget something what I want
try to get something important

crossingdays

crossingdays



  • 新谷良子

  • アニメ

  • ¥250


  • provided courtesy of iTunes

Comments

Comment Post










