 


★★★☆☆ 空の境界 第五章 矛盾螺旋 Kara no Kyoukai 5 Mujun Rasen / Boundary of Emptiness 5 Paradox Spiral 

空の境界 第五章 矛盾螺旋 Kara no Kyoukai 5 Mujun Rasen / Boundary of Emptiness 5 Paradox Spiral
【劇場版シリーズ】
空の境界 第一章 俯瞰風景
空の境界 第二章 殺人考察 (前)
空の境界 第三章 痛覚残留
空の境界 第四章 伽藍の洞
空の境界 第五章 矛盾螺旋
空の境界 第六章 忘却録音
空の境界 第七章 殺人考察 (後)

【ストーリー】
繰り返される死―
無限に続くはずの日常から外れてしまった存在があった。

臙条巴(えんじょうともえ)は、母親を殺害した小川マンションから逃げ、自暴自棄になって喧嘩していた時に式と出会い、当面の隠れ家として式の部屋に寝泊りさせてもらう。出遭った時から式に強く惹かれるが、式が待っているであろう相手に苛立ちを覚える。


その男は悠久の時を経て、万物の霊長たる人間の営みに絶望し、その最期を見届けるために、万物の始まりにして終焉である<根源>を渇望して、渇望して、渇望して、死の募集を始めた。名を荒耶宗蓮(あらやそうれん)という。

3つの原色のうち赤の称号を得た魔術師で封印指定を受けた最高位の人形師・蒼崎橙子(あおざきとうこ)。妹に青(ブルー)の名は奪われたため、自分を「傷んだ赤色(スカー・レッド)」と呼んだ者は「例外なくぶち殺して」いる。

かつて、遠い異国の学舎で、好敵手だったふたりは、いつかどこかでまみえる宿命だったのだ。


両儀の家に生れ落ちたからこそ得てしまった力と体を持て余す、両儀式(りょうぎしき)。
思わぬ事態に翻弄されながらも揺らがない思いを抱く、黒桐幹也(こくとうみきや)。

彼らの遭遇は、偶然か必然か。

【主題歌】
ED: sprinter
歌:Kalafina
作詞・作曲:梶浦由記

【オフィシャルウェブサイト】
http://www.karanokyoukai.com/

【コメント】
ウワ~、グロいですね!苦手かも。最強の敵現るでしょうか?殺りにくそうな相手でした。しかしこいつは話の重要人物なので見ておかないと。次章の方が、敵としては上手?


続く・・・ Songs and Song Preview...

